スポンサーサイト


ボール遊び→夜散歩

オスワリ!

ボール遊び→夜散歩①

取ってこいっ!!

ボール遊び→夜散歩②

フローリングに滑りながらも猛ダッシュ!
可愛いジャンプ姿が取れました。

ボール遊び→夜散歩③

オスワリも、ボール遊びのときだけは素直。
どことなく顔もイキイキ。

ボール遊び→夜散歩④

帰りはゆっくり戻ってくる。

ボール遊び→夜散歩⑤

しばらくボールで遊びました♪


そして、夜散歩。

ボール遊び→夜散歩⑥

ボール遊び→夜散歩⑦

ボール遊び→夜散歩⑧


ついに、おしっこのとき、
足を上げました!!

いままでは、可愛く四足だったのに・・・
どこでそんなこと覚えたんだか・・・

なんだか不思議な感動がありました。

残念ながら、写真は取れず・・・
明日、リベンジ!


------------------------------

↓ブログランキングに参加中♪
 よければ、応援のクリックをお願いします(ノ*'ω'*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ





img_20141124_03
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

おはようございます☆

とうとう足を上げ始めた・・・「なぬっ!?」ということでコメントを入れてしまいました。

うちの子も足を上げる子が2匹いますが、足をあげてもちっは下にぼたぼた垂れるという、なんともトホホな感じです。

犬子の成長は早いですね♪

No title

今何か月でしたっけ?
うちは9か月ぐらいの時に
初足揚げだったように思いますが・・・

おめでとう!!

メルくん、大人の階段を一歩登りましたね!!\(^o^)/ 私もなんだか感動です。
そう言えば、うちの子は女の子ですが普段四足で、チーチーするんですが、たまにチーチーがかかりそうになると ピッて足上げるんですよ!
本人的には 必死で『危なっ!かかっちゃう』的な…
メルくん、かっちょいいよ(^∇^)

No title

 いつも楽しく拝見しています。

元気なJRTは見ていて楽しいですね!

 さて、少々心配な点があるのですが、”フローリングで滑りながらも~”とある点です。例のdog actuallyの筆者の方も愛犬に「ヘルニア」が発症し、手術をされたそうです。WONという雑誌でも膝蓋骨脱臼という症状が紹介されていました。

 フローリングでズルッと滑り続けると、脚に負担がかかるのでもし可能なら、スリップ防止のマットを引いたら良いかと思いました。

 うちのワンは、JRTの中でも割合胴が長いという事もあり、うちに来てすぐ、ホームセンターでマットを購入しました。(フェルトのものだと毟るので、ラバー製のものにしました。) 

 安心してモッテコイ遊びが出来るといいですね!
 度々、お節介コメントですみません・・・。

大人への階段

を登っちゃいましたねv-10
メンズ!って感じでしょうかe-28

メルシーマウスも相変わらず超〜可愛いです。
やっぱり島忠行っちゃおうかなっi-179

No title

メルチャン、アンヨ上げてチーチするようになったんだ。
もう、お兄ちゃんかもね。
男の子だもん、当然だよね。
応援しています。
検討、祈ります。
(^-^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mdbさん

返信遅くなりすみません!
コメントありがとうございます!!
うちの子も足をあげるものの、うまく引っ掛けることはできてないです(笑)
些細なことでしたが、とても感動しました〜♪

>358joeさん

返信が遅くなり、すみません!
今日で6ヶ月になりました♪
ワンコによってばらつきがあるんですかね??
すっかり足上げが定着してきましたよ!

>凛ママさん

返信遅くなってしまいすみません!
いやー、本当に感動です・・・。
男の子らしくなって嬉しいです♪
女の子でも足上げることあるんですね!
想像したら、ほっこりしました(笑)

>おくれさん

返信遅くなり、すみません!!
またまた参考になるコメントをいただき、ありがとうございます♪
うちの子もどちらかというと、胴長、短足な方なので気をつけたいと思いました。
マットは敷いているのですが、ガジガジして遊んじゃうんですよね・・・(笑)

>beecoさん

返信遅くなってすみません!
大人の階段登っちゃいました!!
あんまり男の子らしい姿を見たことなかったので、びっくりです♪
ぜひフィービーマウス試してみてください(笑)

>leopapaさん

返信が遅くなり、すみません!
やっと男の子らしい姿をみせてくれて、とっても嬉しく思います♪
でも、大人になってしまうのも、少し寂しいような、複雑な心境です(笑)
Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

 ランキング参加中!
 クリックお願いします:)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ・にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・FC2
 
 ・人気ブログランキング
 
 
※広告
カウンター
プロフィール
ラ・フランス

  • Name : メルシー
  • Gender : 男の子
  • Age  : 2歳0ヶ月
  • Birth Day :2014.08.29
  • Birth Place:シェリーエフ
リンク
  ↑メルシーのパパとママ
   のブログ♪

  ↑フィービーちゃん
   のブログ♪

動画
アルバム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
管理人情報

  だやん


のんびり書きます :))) 
このページのトップへ
