スポンサーサイト


ピーン

今日もメルシーマウスで夜散歩!

ピーン①

今まで甘やかして、
メルシーの歩きたいようにさせていたので、
ものすごい引っ張る。

ピーン②

からの・・・

ピーン⑦

十八番、体操選手(笑)


そんなメルシーですが、
かろうじて「オスワリ」はできます!

ピーン③

ピーン④

とっても良い子ー♪♪

ピーン⑤

と気を抜くと・・・

ピーン⑥

こうなる(笑)



このまま自由にさせるのか、
それとも、ちゃんとついて歩けるようにするか・・・。

しつけには、色んな考え方があると思うので、
とても悩みます。

とりあえず、急に走り出すことだけは、
危ないのでやめさせようと思っていますが・・・。

皆さんのワンちゃんはどうされてますか??


------------------------------

↓ブログランキングに参加中♪
 よければ、応援のクリックをお願いします(ノ*'ω'*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ





img_20141124_03
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは~。
うちは、チワワお散歩時にフードを持って横を歩かせるようにしています。
走るときも並走もしくは後ろをついてくるようにしつけてます。

拾い食いを防止したり、飼い主に常に注意を向けるようにしたりというところを目的にしています。

ダルメシアンは力が強く、引っ張られると引きずられてしまうので、必ずフードを持って隣を歩かせてます。
でも、他の犬や猫を見ると、嬉しくて飛び出してしまうので、なかなか難しいです。。。。

No title

こんばんは〜♪
とても参考になるコメントありがとうございます^^

うちの子も嬉しくて飛び出してしまうときがあるので、ダルちゃんと同じようかもしれません。
餌で興味を引くやり方、試してみようと思います!!

No title

つけを覚えさせた方が、
お互いの安心安全につながりますよね(^○^)
うちは、待て、良しだけで、つけはしていないですが
田舎しか歩かないので、困る事はありません。
しかし、主人や子供には文句言われます(笑)
メルシー君なら、ママも上手なのですぐ覚えると思います(^○^)


>伝助&ローラさん

つけができると理想的ですよね〜♪
とりあえず、今は引っ張ることがいけない、ということだけ、根気よく教えているところです!
ゆくゆくは、待て・良し・つけ、と、段階的に覚えて行ってくれるといいのですが・・・。
一緒懸命抵抗している姿も可愛いので、ついつい甘やかしてしまいます(笑)

参考までに

 こんにちは、はじめまして。
たくさん写真があって、とても愛情を注がれているのがよく分かり、とても楽しく見させて頂きました。

 わたしも色々本やらネットやら見ましたが、犬に前を歩かせると飼い主との上位意識が逆転しかねないというのは印象に残っています。犬を前に歩かせると、自分が上位者としての振る舞いを強いられる為、前から来る他のわんちゃんに吠えかかるようになることもあるそうです。(主に恐怖から)

 飼い主を上位者として認識しないと、大きくなるにつれ要求吠えや指示に従わなくなることもあるので、しつけは必要かと思います。

 dog actually というサイトで、JRTを2匹飼われている筆者の方がいますので、もしご興味があれば参考にされてはいかがでしょうか。

 お節介に感じたらすみません、

>おくれさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
少しでもお楽しみいただけたのであれば、幸いです^^

参考になるコメントをいただきありがとうございます!
教えていただいたサイトも拝見いたします♪

飼い主と犬の上下関係って難しいですよね。
犬の個性や、私自身の飼い主としての性格などで、色々な考え方があるのだと思います。

とりあえず今は、メルシーとまっすぐ向き合うことに一生懸命になろうと思っています♪
いい関係がきづけるよう願うのみです^^
Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

 ランキング参加中!
 クリックお願いします:)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ・にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・FC2
 
 ・人気ブログランキング
 
 
※広告
カウンター
プロフィール
ラ・フランス

  • Name : メルシー
  • Gender : 男の子
  • Age  : 2歳0ヶ月
  • Birth Day :2014.08.29
  • Birth Place:シェリーエフ
リンク
  ↑メルシーのパパとママ
   のブログ♪

  ↑フィービーちゃん
   のブログ♪

動画
アルバム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
管理人情報

  だやん


のんびり書きます :))) 
このページのトップへ
