スポンサーサイト


乳歯の保存について

こんばんはー♪

乳歯の保存について①


生後5ヶ月のメルシーは、
先週、たくさんの乳歯が生え変わりましたー♪


↓過去記事ハイライト
乳歯の保存について②


神経を研ぎ澄まし、見つけた乳歯の数は、
・・・・・・・・・7本!!


いただいたコメントや、ネット記事を見ていると、
見つからない方もいらしゃるみたいなので、
思わずテンションが上がってしまいましたヽ(*'∀`*)ノ


せっかくなので、記念に保管しようと思います!


でも、抜けた乳歯には、血などがついていて、
菌が繁殖したり、変色したりしそうだな・・・・。

と思い、ネットで調べてみると、
・・・「歯の洗浄」 の方法を発見!


とりあえず実践あるのみ!
やってみました。


使用したのは・・・

  ・オキシドール(薬局で200円くらい)
  ・容器(ペットボトルの下の部分)   の2点。


やることは・・・
乳歯をオキシドールに浸し、一晩放置するだけ。

とてもシンプル。

乳歯の保存について③

本当にキレイになるのかよー と、
半信半疑でやってみたら・・・

なんてことでしょう、・・・真っ白のピカピカにっ!!
す、すごい ΣΣ(゚д゚lll)!!

恐るべし、オキシドール。
こんな使い道があるとは。


洗浄後の乳歯はこちら↓↓

乳歯の保存について④

い、良い感じ ΣΣ(゚д゚*")!!


ちなみに、右上の歯の形をしたものは、乳歯ケースです!

はじめは、ビニールのパックにでも入れておこう
と思っていたのですが、どうせだから
ちょうどいいサイズの箱に入れたいなと探してみたら、
乳歯ケースなるものを発見!

世の中、いろんなものがあるんですね~。

そして、このケースは一目ぼれ。
すぐに購入しました(笑)


↓↓↓こちら↓↓↓




入れて・・・

乳歯の保存について⑤

しまう・・・

乳歯の保存について⑥


完成!!
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


メルシーとの素敵な記念になりました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ    
    ブログランキング参加中♪
    よければクリックお願いいたします!


img_20141124_03
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

オキシドール、懐かしいですね。
小学校のとき、擦りむいて保健室へ行くとつけてもらったやつだよね。
メルチャン、いいこだね。(^_^;)))

7本も‼︎ すご〜い

我が家も、この乳歯ケース、赤色を購入して、残しています。(^^)
でも洗浄していないまま保管してました。。
こんなに綺麗になるんですね。
私も洗浄しようと思います。。

>leopapaさん

すぐ試してみたくなって薬局に駆け込みました(笑)
オキシドールをこの年で使うとは思いもしなかったです。
いい子に見えますが、この作業している間は邪魔ばかりしていて悪い子でしたよー
(笑)

>マロンママさん

おなじものをお持ちなんですね♪
値段の割にしっかりしていてとても気にいってます^^
オキシドールにいれると、たくさんの泡が出てきて、汚れがキレイに落ちましたよー!
ぜひお試し下さい♪
Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング

 ランキング参加中!
 クリックお願いします:)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ・にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ・FC2
 
 ・人気ブログランキング
 
 
※広告
カウンター
プロフィール
ラ・フランス

  • Name : メルシー
  • Gender : 男の子
  • Age  : 2歳0ヶ月
  • Birth Day :2014.08.29
  • Birth Place:シェリーエフ
リンク
  ↑メルシーのパパとママ
   のブログ♪

  ↑フィービーちゃん
   のブログ♪

動画
アルバム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
管理人情報

  だやん


のんびり書きます :))) 
このページのトップへ
